お庭訪問のマナーとお願い


「オープンガーデンいわて」は、庭主様の好意と善意に基づいています。
公開するのは個人のお庭です。お互いが楽しく鑑賞し、心地よく交流するために、以下のマナーを守っていただきますようお願いします。

*庭主の好意でお庭を公開していただいております。お庭の批評や批判などはご遠慮ください。

*大切に育てている草花を踏んだり折ったりしないよう、充分ご注意ください。

*指定された公開日以外に訪問したり、無断で庭を覗いたりするのはお止めください。

*近所迷惑にならないよう、静かに鑑賞しましょう。また、子どもやペットを庭内で遊ばせないでください。

*庭主には惜しみない感謝の気持ちを!写真撮影は庭主の了解を得てからにしましょう。

*家やトイレなど、プライベートな場所には入れないものと考えましょう。

なお、「オープンガーデンいわて」では、本場英国のオープンガーデン同様にガーデニングを楽しみながら社会貢献もできる「チャリティーでのお庭公開」という趣旨から、それぞれのお庭に募金箱を設置しております。
営利目的ではなくチャリティーであるという趣旨をご理解いただき、100円以上の募金にご協力ください。




TOPに戻る オープンガーデンいわてとは これまでのあゆみ お庭訪問のマナー お問い合わせ リンク

Copyright© 2014〜 NPO Green Fields.All rights reserved.